So-net無料ブログ作成
検索選択

茶しんのホワイト餃子(滋賀県長浜市) [中華料理]

かつて、かれこれ23年程前に長浜に暮らしていた時から存在していましたが、食べたことはありませんでした。
よく車でこのインパクトのあるお店の前を通っていましたが、「えらい古い店やなぁ、旨いんやろか。」と思いつつも、その当時は近くに時間極の駐車場がなかったので、一度も店に入ることがありませんでした。

「株式会社茶真商店」さんの「茶しんのホワイト餃子」です。
茶しん1.JPG

TVでもよく見かけますが、その当時は私はTVがまともに見れる環境ではなかったので、その当時から有名だったかどうかは分かりません。

ホワイト餃子って登録商標なんですね。
「秘密のケンミンSHOW」などで北陸のほうのホワイト餃子の店を観ていたので北陸のものだと思っていましたが、元々は千葉の野田のものなのですね。

焼いたホワイト餃子の持ち帰りをしました。
生や冷凍だと大阪までもたないし、自分でうまく焼けるかどうか心配だったので。
やはり人気のようで少し並びました。
勿論、お店の中でもいただくことができます。
車の中がずっと餃子の匂いで、食欲ばかりが増幅されます。

パッケージはこんな感じです。
茶しん2.JPG

とりあえず10個入にしました。
茶しん3.JPG

レンジであたためていただきましたが、旨いのなんのって。
餃子というよりは「パン」のようでした。
これはファンが多くて当たり前ですね。
茶しん4.JPG

食べた当日にテレビ大阪の「おとな旅あるき旅」で紹介されていたので、タイミングの良さには驚きです。






「株式会社茶真商店」さんのURLは下記の通り。
http://www.chashin.co.jp/

ホワイト餃子グループのURLは下記の通り。
http://white-gyouza.co.jp/
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

メッセージを送る