So-net無料ブログ作成
検索選択

梅本とうふ店(奈良県御所市) [日本料理]

HTBの「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店です。

1日1組限定の豆腐づくしのコース料理を出すお店として紹介されましたが、普通に豆腐を購入することができます。

老舗でかなりの人気があるようで、午前中にはほぼ売れてしまうようです。

私が行った時も「もめん」と「きぬごし」くらいしか残っていませんでした。
梅本とうふ店2.JPG
梅本とうふ店3.JPG

「梅本とうふ店」さんです。
梅本とうふ店1.JPG

種類としては、「ざるとうふ」、「ゆずとうふ」、「月おぼろ」、夏季限定「滝川とうふ」、「厚あげ」、「うすあげ」、「大和あげ」…
と種類も豊富です。
ドーナツも人気だそうです。

更に私の後からも遠方から買いに来たお客さんがありました。

TVでの露出も多く、多くの有名人が訪れているようです。

冷奴としていただきましたが、予想通り濃厚で旨かったです。
梅本とうふ店4.JPG

人気は味に比例していました。

人気の「金剛とうふ」や「葛城とうふ」も食べたかったな。

店構えも趣があります。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://umemoto-tofu.jp/
nice!(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る