So-net無料ブログ作成

他にも高知の旨いもん [その他]

他にもいろいろと美味しいものに出逢った高知県でした。

土佐ジローに皿鉢料理、ケンピやミレービスケットなどの定番もあれば、新しい味もありました。

香南市にある「道の駅やす」さんで食べた「トマトリーまん」。
高知その他1.JPG

夜須産のフルーツトマト、国産鶏肉、国産玉ねぎ、カレーを使っているそうです。
高知その他2.JPG

このお店オリジナルで大人気とのこと。
高知その他3.JPG

確かに旨かった!

こういう努力が必要ですね。

どこかの道の駅のように「道の駅」という名前に任せて普通に存在する物を高く売るような安い真似はしていません。

努力は意外に伝わるものです。



「道の駅韮生の里」さんでも見つけました。
高知その他6.JPG

ローズマリーとレモングラス。
高知その他7.JPG
高知その他8.JPG

レモングラスを販売しているのは珍しいと思います。



帰りの高知空港内の「レストランciao!」さんでは「鍋焼ラーメン」を。
高知その他4.JPG

食べ損なった須崎名物の鍋焼ラーメンを空港で味わうことができるとは、感無量でした(大袈裟ですね。)。

熱々でしたが、そんなに火傷せずにいただくことができました。
高知その他5.JPG

満足でしたね。予想以上に旨かったです。

有名人のサインも一杯。


吉田類さんのサインもちゃっかりとありました。





「道の駅やす」さんのURLは下記の通り。
http://www.yasea-garden-place.co.jp/


「道の駅韮生の里」さんの香美市のHP内の紹介ページは下記の通り。
http://www.city.kami.kochi.jp/map/nirounosato.html


「レストランciao!」さんの所在地等は下記の通り。
【所在地】〒783-0096 高知県南国市久枝乙58 高知龍馬空港
【電話番号】088-864-1525
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

廣末屋(高知県香南市) [麺類]

引き続き高知です。
カテゴリーを何にすべきか迷いました。
HTBの「おにぎりあたためますか」を観て、絶対行きたかったお店です。

「廣末屋」さんです。
廣末屋1.JPG
こちらのお店には感謝感謝です。
まず、世の中にこんな良い人がいるのかというくらい、良い方々でした。

11:45頃お店を覗いたら、12:00から予約で貸切りとのこと。
「遠い大阪から来てせっかっくなのだから、2人だけだったら短時間だけど食べる?」という神様のようなお言葉。
急いで連れを呼び、がっつきました。

夢にまで見た「ニラ塩焼きそば」。

麺の量は普通なのですが、
廣末屋2.JPG

高知県が誇る名産ニラが投入され、
廣末屋3.JPG

更に投入され、
廣末屋4.JPG

ものすごいニラの量。
廣末屋5.JPG

ニラ好きにはたまりません。
廣末屋6.JPG

天かすと糸唐辛子が入るのが面白い。
廣末屋7.JPG

いただく直前にレモンをふります。
廣末屋8.JPG

近くで見るとこんな感じ。
廣末屋9.JPG


味はもちろん滅茶苦茶旨いのです。猫舌なのですが頑張って頬張りました。

壁には有名人のサインだらけ。

店を出ると、「俺たちにも食わせろ」という私達と似たような連中が待ち構えていました。

屋号も、高知県にはヒロスエさんという方が多いのでしょうか。
広末涼子さんも高知出身でしたね。

このお店はすごい。
メニューが豊富。
何かお礼を送りたい。
自分が店を持つのであればこうありたい。
というお店です。






こちらのお店の所在等は下記の通り。
【所在地】高知県香南市夜須町上夜須182-1
【電話番号】0887-54-3226
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る