So-net無料ブログ作成
検索選択

LOPEZ(広島市西区) [お好み焼]

こちらはHTBの「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店です。

これも春のこととなります。

グァテマラの出身のマスターが焼くお好み焼きの人気店ということで、混雑を予想し、少し早めにお店へ。

営業開始時間の10分前に並ぼうとしたら、店内に案内されました。

その日の第一号の客となりました。

「LOPEZ」さんです。
LOPEZ1.JPG

お好み焼きは「そば入り」に、そして副菜として「チリ リオ グランデ」という牛肉と豆のチリシチューをいただきました。

専用のソースが配置されます。
LOPEZ2.JPG

お好み焼きにはハラペーニョのトッピングをしましたがさほど辛くなく、むしろハラペーニョの果肉の旨味のようなものを感じました。お好み焼きの味と合うのが不思議でしたね。
LOPEZ3.JPG
LOPEZ4.JPG

「チリ リオ グランデ」は流石という味。そりゃ本場の人が作るんだから当たり前なのですが、こういう味に飢えていた、というか期待していました。
LOPEZ5.JPG

食べているうちに他のお客さんも来るわ来るわであっという間に満席になりました。


グァテマラの出身のマスターはスゲー愛想が悪いかと思いきや、食べ終わったら「美味しかった?」と聞いてきて、それが人間的にかわいらしく、逆に愛想の良い奥さんが惚れたところなのだろうかと、推測を馳せながらお店を後にしました。

広島焼きのお店にもこれからは何らかの個性が必要です。






こちらのお店の所在地等は下記の通りです。
【所在地】広島県広島市西区楠木町1丁目7-13
【電話番号】 (082)232-5277
タグ:LOPEZ
nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茶屋わたや(広島の宮島口) [日本料理]

すみません、これも春のこととなります。

「あなごめし」のメッカである宮島口にあるきれいなホテルの中にあります。

宮島に渡る手前のフェリー乗り場付近にあります。

「宮島コーラルホテル」さんに宿泊をしたので、そのホテルの中にある「茶屋わたや」さんで夕食をいただきました。
宮島コーラルホテル1.JPG

「あなごめし」をいただいたのは初めてです。

茶屋御膳というのが「あなごめし」付きでした。
宮島コーラルホテル2.JPG

確かにご飯の上に穴子が敷き詰められていると贅沢ですね。

穴子はやわらかく、タレの味がよく合います。
宮島コーラルホテル3.JPG

平日なのにこのレストランの混み具合は何でしょう?

人気ですね。

お部屋も快適でした。






「宮島コーラルホテル」さんのURLは下記の通り。
http://www.coral-hotel.co.jp/top.html
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る