So-net無料ブログ作成
検索選択

レストラン瀬戸(兵庫県多可町) [日本料理]

すみません、これも春のこととなります。

兵庫県でも山の方というか、瀬戸内海からも日本海からも同じくらいの距離にあるのではないでしょうか。

横尾忠則さんが出身の西脇市の隣にある多可町の代表的なお店だと思います。

レストラン瀬戸」さんです。
レストラン瀬戸1.JPG

日替りをいただきました。
レストラン瀬戸2.JPG

リーズナブルな定食で、「メインがこれ!」という訳ではなく、メインが3種類あるところがニクイです。
レストラン瀬戸3.JPG

ご飯に合う物ばかりで、だからか、ご飯の量がそもそも多いです。これは嬉しいですね。

サラダに茹で卵が添えてあるのも◎。






こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】兵庫県多可郡多可町八千代区下野間661-17
【電話番号】0795-37-1105
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

讃岐うどん 中山製麺所(兵庫県明石市?神戸市西区?) [麺類]

明石といえば、明石焼や、魚棚とか、明石鯛とか、明石たことか、名産が多い中、この春に見付けました。
隠れセルフ讃岐うどん屋さんです。

「讃岐うどん 中山製麺所」さんです。
中山製麺所1.JPG
サラリーマンのメッカみたいになってました。

やっぱりどうしても冷たいぶっかけにしてしまうのですが、うずら卵のフライ、とり天のチョイスでかき込みました。
中山製麺所2.JPG

チェーン店には出せないこの素人感というか、これくらいじゃないと讃岐っぽくない気もして、割と好きです。

我ながらこれ以上の褒め言葉もないのではないかと…。

明石を彷徨っていて見つけたので明石かと思いきや、ネットで調べると神戸市西区でした。
中山製麺所3.JPG






こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】神戸市西区森友2-39-2
【電話番号】078-925-8559
タグ:中山製麺所
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

えびす食堂(和歌山県かつらぎ町) [日本料理]

すみません、これも今年の春のこととなります。

何度かお昼ご飯をいただいたことがあります。

昭和がそのまま残っている雰囲気で、「男はつらいよ」とか「トラック野郎シリーズ」で出てくるようなお店なので、そういう意味でも良い味があります。

「えびす食堂」さんです。
えびす食堂1.JPG
すみません、この外観の画像は別の日の物です。


メニューが豊富ですが、日替り定食をいただきました。
えびす食堂2.JPG

メインの豚天の南蛮味が作用して、ご飯がススむススむ。
えびす食堂3.JPG

満腹満足できるので、肉体労働のお客さんが割と多いのも特徴ですね。

二種類の小鉢も嬉しい限りです。

のどかな「かつらぎ町」で、庶民の胃袋をつかんで離さない良いお店です。






こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】和歌山県伊都郡かつらぎ町蛭子28の2
【電話番号】0736-22-5464
タグ:えびす食堂
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る