So-net無料ブログ作成
検索選択

さかな屋 平七 峰山店 (京都府京丹後市の峰山) [その他]

京丹後市のお客様に教えていただいたお店です。

この辺りで新鮮で質の良い魚を購入できるお店です。

(すみません、去年の夏のことになります。その日は石鯛、メバル、アジなどがありました。)

今の季節は、間人(たいざ)といえば「かに」ですね。


さかな屋 平七 峰山店」さんです。
平七1.JPG

間人(たいざ)の石鯛のお造りです。
平七2.JPG


間人(たいざ)のメバルです。
平七3.JPG



確かに間違いなかったです。

身がしっかりとしており、上等です。

なかなか冷蔵で持ち帰るのは面倒に思いますが、たまには、その地の新鮮な魚を土産にできるお店を見つけるのも良いものですね。





こちらのお店(平七水産㈱)のURLは下記の通り。
http://www.hei7.com/
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅本とうふ店(奈良県御所市) [日本料理]

HTBの「おにぎりあたためますか」で紹介されたお店です。

1日1組限定の豆腐づくしのコース料理を出すお店として紹介されましたが、普通に豆腐を購入することができます。

老舗でかなりの人気があるようで、午前中にはほぼ売れてしまうようです。

私が行った時も「もめん」と「きぬごし」くらいしか残っていませんでした。
梅本とうふ店2.JPG
梅本とうふ店3.JPG

「梅本とうふ店」さんです。
梅本とうふ店1.JPG

種類としては、「ざるとうふ」、「ゆずとうふ」、「月おぼろ」、夏季限定「滝川とうふ」、「厚あげ」、「うすあげ」、「大和あげ」…
と種類も豊富です。
ドーナツも人気だそうです。

更に私の後からも遠方から買いに来たお客さんがありました。

TVでの露出も多く、多くの有名人が訪れているようです。

冷奴としていただきましたが、予想通り濃厚で旨かったです。
梅本とうふ店4.JPG

人気は味に比例していました。

人気の「金剛とうふ」や「葛城とうふ」も食べたかったな。

店構えも趣があります。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://umemoto-tofu.jp/
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どんちゃん食堂(奈良県吉野郡大淀町) [日本料理]

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

前記事に引き続き、同じ大淀食堂街の店舗で、ビリケンラーメンさんの隣にある食堂です。

「どんちゃん食堂」さんです。
どんちゃん食堂1.JPG

見てください、このボリューム。
どんちゃん食堂2.JPG

ご飯がすすむおかずであり、しかもおかずだけで普通の人は胃袋パンパンです。

自分が現ラグビー部員でないことを後悔します。
どんちゃん食堂3.JPG





こちらのお店のFacebookのURLは下記の通り。
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E9%A3%9F%E5%A0%82/404372263075958
nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。