So-net無料ブログ作成
検索選択

海鮮Kinsei(和歌山県那智勝浦町) [居酒屋]

いつもマグロやマグロの目玉を購入するお店とオーナーさんが同じのようで、そのマグロ屋さんは自分なりに穴場だと勝手に思い込んでいるのですが、そのマグロ屋さんが経営する居酒屋さんでランチをいただきました。

「海鮮Kinsei」さんです。
Kinsei1.JPG

すみません、これも昨年のこととなります。

土曜日だったか、休日だったからか、すごいお客さん。
たまたま1組帰ったところに入店したのでラッキーでしたが、次から次へと来るわ来るわ、諦めて帰るわ待つわ。
すごい人気です。


那智勝浦といえばマグロ。生マグロ丼をいただきました。

待てど暮らせどなかなか来ない。そういえばお店が忙しすぎて確かに注文するのも大変だった。

漬け丼のようでしたから、今漬けこんでんちゃうかというくらい待ちました。

目も前に来た時には衝撃の盛り。待った甲斐がありましたね。
Kinsei2.JPG

「バカ盛りまぐろ丼」というメニューもあり、どんだけすごいんだろうと想像が膨らみます。

味も間違いないですね。めちゃくちゃ旨かったです。
Kinsei3.JPG

結構待っただけにペロリでした。
Kinsei4.JPG

良いお店です。





こちらのお店のURLは下記の通り。
http://www.nachikatsuura-kinsei.com/index.html
タグ:海鮮Kinsei
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お食事処やまいち(島根県松江市) [居酒屋]

すみません、これも昨年の思い出です。

松江のビジネスホテルに泊まったのをいいことに、かねてから行きたかったお店に食べに行こうかどうか迷いながら、雨降る中向かいました。

BS・TBSの「吉田類の酒場放浪記」で観たお店で、興味津々でした。

「お食事処やまいち」さんです。
やまいち1.JPG
雨にもかかわらず地元常連客でごったがえしておりました。

メニューは貼ってあるのですが、金額が書いてなく、恐る恐る金額を尋ねながらの注文

地元常連客は分かっているからスイスイ注文するんだな。


とりあえずビール
やまいち2.JPG


鯵のお造り。まあまあ値が張りましたが良い鯵なのでしょう。
やまいち3.JPG

地元で採れた鯵なので新鮮で確かに旨い。


おぞらく人気メニューであろう、肉豆富。
やまいち4.JPG

確かに旨いんだが一人で食べる量ではないっ! 皆でツツく量ですね。

知らないので分からないんですよね。


他のお客さんはおでんをよく注文していましたが、蟹コロッケも注文していたので、蟹コロッケを注文。
やまいち5.JPG

良かった。これは一人で食べきれる。

山陰は蟹も美味しんですよね。
やまいち6.JPG


他にも「めばる」や「のどぐろ」も勿論あるのですが、私のような一般出張サラリーマン庶民には手が届かなかったです。

常連さんは皆〆にしじみ汁を飲んでいたように記憶しています。

恐る恐る金額ばかりきいて注文していたからか、お店のおばちゃん(オーナー?)が不審に思ったのか、会計の時には私にキレだす始末。
思ったより安かったので「安いね」と言うと、「こっちは何も間違ってないよ!!」と怒り出したので、おそらくなんか勘違いして「こっちはぼったくりなんかしてないよ!」と言いたかったんでしょう。

まあでも一見さんに厳しいというだけで、松江の大衆居酒屋の老舗で味は間違いなく、地元民に愛される良いお店です。

少し遠いビジネスホテルから雨の中飲みに行った甲斐がありました。





こちらのお店の所在地等は下記の通り。
【所在地】島根県松江市東本町4-1
【電話番号】0852-23-0223
nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天然マグロカツサンド(串本橋杭岩の道の駅) [その他]

昨年のこととなりますが、串本橋杭岩にある道の駅の中の売店で売っていました。
道の駅 くしもと橋杭岩1 (2).jpg

天然マグロカツサンド。
道の駅 くしもと橋杭岩2.JPG

地域的にもマグロというだけでテンションが上がります。
道の駅 くしもと橋杭岩3.JPG

しかもそんなに高額でなく良心的でした。

これが京都などの観光地だったとしたらべらぼう高くして売るんだろうな。

何という貝か忘れましたが、トコブシみたいな貝も美味しかったです。
道の駅 くしもと橋杭岩4.JPG

本州最南端の地にお越しの際は是非ご賞味を。






「道の駅 くしもと橋杭岩」さんの所在地等は下記の通り。
【所在地】〒649-3511 和歌山県東牟婁郡串本町くじの川1549-8 
【電話番号】0735-62-5755
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

奥出雲バーガー(島根県の奥出雲) [その他]

いつも買おうと思う時には売り切れています。
奥出雲に行った際にはいつも立ち寄る道の駅みたいな地元野菜を販売している「よこただんだん市場」さんのお店に置いているのですが、時間が遅いからか、ありつくことができずにいました。
奥出雲バーガー1.JPG

午前中の早い時間に行ったらありました。

有限会社キャロットハウスさんの「奥出雲バーガー(ミンチカツバーガー)」です。
奥出雲バーガー2.JPG

奥出雲牛100%というところが魅力です。

バンズにも野菜にもこだわりが詰まっています。

確かに旨いし、信用できるし、ここでしか食べれないし、これは食べる価値有りです。
奥出雲バーガー3.JPG





奥出雲町の「よこただんだん市場」さんの紹介ページは下記の通り。
http://www.town.okuizumo.shimane.jp/mame/da02.htm


奥出雲町商工会の有限会社キャロットハウスさんの紹介ページは下記の通り。
http://www.shokokai.or.jp/32/3234210376/
nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る