So-net無料ブログ作成

岡山桃太郎温泉(岡山市) [お宿]

すみません、これも昨年のこととなります。

最近、大衆演劇の劇場が新しくオープンしているのをちょくちょく見かけます。

高齢化もあり、人気があるのでしょう。
実際、何度か見たことがありますが、若い人でも気軽に楽しめるエンターテーメントで、笑いあり、ダンスあり、カリスマ性あり、等々で現実逃避が簡単にできるところが私も好きです。

その大衆演劇を定期的に催しているお宿は各地に見かけますが、岡山ではこちらが先駆けではないでしょうか。

「岡山桃太郎温泉」さんです。

外観写真を撮り忘れました…。

まず温泉が素晴らしい。
24時間源泉かけ流しで、過熱も冷却もせず、使いまわしをしていない温泉です。
温泉施設の中でも珍しいと思います。
硫黄の匂いも奈良の十津川温泉などを思い出すような、濃い匂いがしていました。


そして何といっても、お楽しみなのは大衆演劇を観覧しながらの食事です。

これが豪華で旨い。しかもリーズナブル。

暗い中で撮影したので綺麗には映っていませんが、流石岡山だけあって、瀬戸内の食材が豊富です。

画像を羅列します。
岡山桃太郎温泉2.JPG
岡山桃太郎温泉3.JPG
岡山桃太郎温泉5.JPG
岡山桃太郎温泉6.JPG
岡山桃太郎温泉7.JPG
岡山桃太郎温泉8.JPG
岡山桃太郎温泉9.JPG
岡山桃太郎温泉10.JPG

お腹パンパンです。贅沢な気分になれます。

日帰りなどいろいろとプランはあるようです。



この時は「劇団錦」という劇団の公演でした。
確か座長がこの日はお休みで「若」と呼ばれる人がメインだったと思います。
おそらくカムイ龍虎さんという俳優さんですね。
ファンから送られる花の煌びやかさ、芸人のような笑いの取り方、豪華な衣装、踊り、ダンス…、現実逃避できました。


お部屋ももちろん快適でした。

人気があるのが分かります。






こちらのお宿のURLは下記の通り。
http://momotaro-hotel.co.jp/

「劇団錦」さんのURLは下記の通り。
http://www.nishiki-gekidan.com/
nice!(13)  トラックバック(0) 
メッセージを送る