So-net無料ブログ作成

ラーメンいたろう(三重県津市) [麺類]

これも春先のこととなります。

カテゴリーは「麺類」にしていますが、津市の名物である「津ぎょうざ」が目的でした。

HTBのおにぎりあたためますかでも紹介されたお店です。

「ラーメンいたろう」さんです。
いたろう1.JPG

以前から一度は食べてみたいと思っておりました。

店内の壁には有名人やTV取材のサインが沢山貼られており、有名店であることがうかがえます。

店内を流れるのはコッテコテのブルース。ブルース好きな店主さんでしょうか。ラーメン屋さんにしては珍しい。

「津ぎょうざセット」をいただきました。
いたろう2.JPG

サラダが付くとは。健康面で良心的なお店ですね。

ラーメンは一般的な醬油らーめんといったところですが、ぱっと見は富山ブラックと尾道ラーメンを足して二で割った感じです。美味しかったです。
いたろう3.JPG

肝心の津ぎょうざは、やはりデカイ。デカイ分皮がしっかりしています。
無駄にデカイ訳ではありません。
単独で画像を撮ると比べるものが写らないのでそんなに大きく見えないかもしれませんが、普通のサイズの3~5倍くらいは量はあるでしょうか。
いたろう4.JPG

食べてみると味もしっかりとしており、つけダレが要りません。旨いです。
いたろう5.JPG

これは1個だけは寂しいな。夜にビールと一緒に何個も頬ばりたいですね。

あかん、記事を書いていてまた食べたくなってきました。




こちらのお店の公式ブログのURLは下記の通りです。
http://itarou2.mie1.net/
nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る