So-net無料ブログ作成

寿司工房 喜多扇(広島県三原市) [日本料理]

JR三原駅(新幹線の駅でもあります。)前にかなりおススメなお寿司屋さんがあります。

お店の外観は「持ち帰りのお寿司屋さん」ですが、中で食事ができますし、宴会もできます。

「寿司工房 喜多扇」さんで夕食をいただきました。
IMG_2223.JPG

お持ち帰りのスペースを抜けて飲食スペースへ。キレイで雰囲気が良いです。

お昼も夜も定食がメインで、一品料理も楽しめます。コースもあります。

夜は宴会がある時は入っても食事ができないことがありますので注意が必要です。


生ビールと「お刺身御膳」をいただきました。
デザートも付いています。
IMG_2211.JPG
IMG_2214.JPG

メインのお造りが豪華です。
IMG_2208.JPG
鯛、はまち、鮪、いか、甘エビですが、たまたまなのか分かりませんが鮪はどう見てもどう食べてもトロでした。
IMG_2215.JPG
鯛が甘く、特に皮の辺りに旨味を感じました。
大・大・大満足の味です。
三原市も海がすぐ近くにあって、漁港があり、魚が豊富にとれるのですね。

煮物がまた旨かった!
IMG_2207.JPG
私が好きな、口の中で上品な香りがほんのりと回って鼻に届く感じです。



これだけでも充分満足なのですが、せっかくなので「地の物」をいただくことにしました。

三原は「タコ」と「穴子」が有名とのことで、両方食べたいところなのですが、お腹も満腹状態でしたので「穴子白焼き」と焼酎を注文。
IMG_2222.JPG
IMG_2216.JPG
確かに旨い!
おそらく新鮮なので程良い歯ごたえ弾力があるのだと思います。
素材そのものの香ばしさも素晴らしい!
お酒を飲みながら「地の物」を贅沢にいただくのは贅沢極まりありません。

三原で一押しのお店です。



こちらのお店もHPはないようですので所在地等を記しておきます。
【所在地】広島県三原市城町1-20-21
【電話番号】0848-64-6422
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0